もっとすっきり生酵素を購入するにあたり効果・口コミ・おすすめの飲み方を調べて見た

最近話題になっている生酵素サプリメント「もっとすっきり生酵素」について効果や口コミ、飲み方などを調べて見ました。

「もっとすっきり生酵素」と「もっとすっきりフルーツ青汁」の違いは?飲むならどっち?

もっとすっきり生酵素を試してみることに決めた私ですが、同じメーカーさんがもっとすっきり生酵素の前に出しているもっとすっきりフルーツ青汁という商品も実は検討しました。

メーカーさんはFABIUS(ファビウス
酵素とフルーツ青汁、この2つの違いは気になって購入を決める前に調べて見ました。

まずどちらの商品もダイエットサポート訴求です。
野菜不足を補いダイエットやリバウンドに悩む人のサポート、酵素や乳酸菌の補給など類似点がたくさんあります。

それぞれの特徴として
「もっとすっきり生酵素」が酵素不足を「生酵素」で補い、ギムネマやサラシア、デキストリンなどの糖質の吸収を穏やかにしてくれる成分、


スーパーフードで健康増進成分(美容にも良いのかな)、燃焼系で運動効果を助けるなどの効果、そして形状は粒状、

それに対して「もっとすっきりフルーツ青汁」は食事の置き換え訴求、酵素は生ではないが酵素80種類以上の配合、ブラスα成分として

・アカシア-血糖値に対するポリフェノール
藍藻-ビタミン・ミネラルなどがバランスがよい、
・ザクロ-髪や美肌、更年期などに、
・グアーガム-天然の食物繊維
アカメガシワ-胃腸の調子や胃潰瘍の防止などに有用、
βカロチン-強い抗酸化、

加えてビタミンCやプラセンタ、セラミド、女性ホルモン(エストロゲン)様作用のイソフラボン、粉状で溶かして飲む、

このようになっています。

一見似ていてどちらでも良い、もしくはどちらを選べばいいのか迷うと言ったところですが、大きな違いは(私見ですが)青汁の方はドリンクにして飲むというころからも置き換えによるダイエット訴求と考えられます。
置き換えをしながら不足しがちな栄養を補給し、すでに健康に良いとされる青汁を飲みやすくしているといった感じですかね。

酵素はより体内代謝を整え。話題のスーパーフードや糖質の吸収阻害成分、燃焼系成分であるブラックジンジャーによるダイエットサポートなど、今の生活にプラスすることがコンセプトと見られコンセプトが違うようですね。

私も経験がありますが、置き換えはなかなか長続きしないんですよね。
結局食欲に負けてドカ食いしてしまうとかよくある話です。

置き換えは急激に痩せられるので急いで痩せたいとかそういった場面では良いですが長期的にはちょっとしんどいかもしれません。
また置き換えにしては1回あたりの量も少ないように感じます。もし「もっとすっきりフルーツ青汁」でダイエットを試みるなら徐々に置き換えていくとか飲み方の工夫を考えるか野菜不足を補う的な目的が良いのかなあと思います。

こういったところから私は生酵素の方にすることにしました。

私が選んだ「もっとすっきり生酵素」