もっとすっきり生酵素を購入するにあたり効果・口コミ・おすすめの飲み方を調べて見た

最近話題になっている生酵素サプリメント「もっとすっきり生酵素」について効果や口コミ、飲み方などを調べて見ました。

もっとすっきり生酵素はいつ飲めばいい?飲むタイミングによる違いは?

もっとすっきり生酵素は注目され始めていえう「生酵素」が手軽に摂取できるサプリメントです。
このもっとすっきり生酵素が今までの酵素とは違うと注目され始めています。

今まで何度もダイエットしてきていろんな方法やサプリメントを試してきた私ですがなかなかうまく行かずリバウンドしてきた私。
25歳にして何度もリバウンドを経験していますし甘いものが我慢できないのです。
そこでたどり着いたのは酵素で利用しているのが「もっとすっきり生酵素」でした。

そもそも酵素は体のいろんな働きに関わっていてとても大切なものだと知り、私が今までやってきたダイエットがうまくいかなかった要因のひとつはこれが足りなかったのかなあと薄々・・・。
もちろん生活習慣や食生活の改善も必要ですが(笑)

酵素が足りないと代謝が正常に行われないなどいろいろな影響があるようで酵素に着目。
食材のまま酵素を摂るのは大変でしかも酵素は熱に弱いのでしっかり効果を発揮してくれる生のまま摂り入れないといけないということでとても大変です。
ですのでせっかく酵素を摂るならしっかり働いてくれる生酵素ここだわり、手軽に利用できるサプリメントを試しています。
それはもっと「すっきり生酵素」です。


ただいくら酵素(特に生酵素)が重要でサプリメントで手軽に飲めるとは言えいつでもどこでもと飲み方は気にしなくていいのか気になりました。

運動もダイエットもいつどんなことをすれば一番効果的が得られるかタイミングというのがあります。
サプリメントも色んなものがありますがやはり同様だと思うのです。

私が利用し始めた「もっとすっきり生酵素」にも飲むべき良いタイミングがあるのではないかと考えて公式ページなど調べて見ました。

まず公式ページですが、1日2粒~5粒が目安を水やぬるま湯でかまずに飲むとあります。これは普通ですね。
通常は2粒で運動不足や強いストレスを感じている場合は5粒がおすすめとのことですが、最初は2粒から始めて徐々に増やしていってくださいとも。
いきなり多粒量ではなく少しずつ増やしていった方が良いということですね。


飲むタイミングについては食事と一緒に摂るのがおすすめとのことですがライフスタイルに合わせて都合に合わせて飲んで構わないと記載があります。

しかしもっと良いタイミングはないのでしょうか?

一般的なおすすめタイミングは食前という意見が多いみたいです。
しかし期待する内容によってはタイミングを変えるのも良いようです。

・朝食前-夕食後から朝までの間一番長く胃の中が空っぽになっている状態なので、このタイミングは一番吸収率も良いし体の機能を起こすのに良いタイミングと言えるでしょう。健康的に1日を過ごしたい場合にはよいタイミングですね。


・夕食前-ダイエットのために夕食を軽めにしているとか炭水化物を控えるようにしている人は多いでしょう。ダイエットサポート成分も配合されているので減量・痩身・リバウンドを気にしているならこのタイミングでしょう。だからと言って暴飲暴食はダメですよ。


・運動前-運動前に飲むのも有りです。燃焼系サポート成分も配合されているので運動効率を高めてくれるのではないでしょうか。また生酵素を継続して利用することで体の酵素不足が補われれば基礎代謝の向上も期待できるのでおすすめです。


・睡眠前-睡眠中は成長ホルモンも出ているのでその作用をサポートするには良いタイミングと言えます。また配合されている乳酸菌もあいまって毎朝のお通じにも。

私の場合は睡眠前かな。
タイミングについては、もっとすっきり生酵素はあくまでサプリメントですのであまり強いこだわらず続けてみると良いのではと思っています。。
食事にも気を付けて目指せモデル体型!!

 

 もっとすっきり生酵素の公式ページへ