もっとすっきり生酵素を購入するにあたり効果・口コミ・おすすめの飲み方を調べて見た

最近話題になっている生酵素サプリメント「もっとすっきり生酵素」について効果や口コミ、飲み方などを調べて見ました。

もっとすっきり生酵素の効果と酵素ドリンクとの違いとは

もっとすっきり生酵素の効果、つまり利用することで期待できることとはずばりダイエットサポートです。

ダイエットは永遠の課題ですが思うような成果がなかなか得られません。
以前、食事制限によるダイエットをやったことがありますが、空腹と大好きなものを我慢するというストレスで挫折した経験があるばかりか見事にリバウンドしてダイエット前より5kgも体重が増えるという経験をしてしまいました。
それ以来つらい食事制限をしなくてもダイエット効果が得られる方法など見つけては実行見つけては実行繰り返してきました。

すっかり定着した感がある糖質制限や肉食ダイエット、最近ではもち麦ごはんを試しています。
これらは短期的に効果を上げられるし続ければリバウンドも抑えられるので継続していますが、ずっとこういった方法を取り続けるのは正直大変です。

25歳女子ですから甘いものが大好きですし時には遠慮なくスイーツとか食べたいです。
また糖質制限や肉食ダイエット・もち麦ごはんといった方法は知識や手間、工夫が必要ですし続けるには費用面も心配です。

いろいろ都合のいい何か良い方法がないか調べてはいますが、結局は体質そのものを痩せやすくすることや野菜をはじめとするバランスよく栄養を摂取することがまず重要だと理解してはいます。
筋肉量を増やして基礎代謝を上げる、腸内環境を良くして便通を改善して毒素を溜めないようにすること。
栄養面では代謝を助けるビタミンやミネラル、最近注目されている酵素などが不足しないようにすることなど痩せやすい体質にすることが大切なのですね。

ただしこれを実行するのは今までのダイエット法を実行するよりも正直大変です。
せめて何か摂り入れることでいい方向にならないかと思って私が目を付けたのが先ほども言った酵素です。

まず酵素は生きて行く上で必要な体内の活動に必要なものだということが分かったのです。
ただ残念ながら私の生活習慣ではこれが足りなくなっているような気がします。

酵素が不足すると頑張ってダイエットしてもなかなか思うようにいかなかったり、サプリメントを利用しても思うような働きをしないというのです。
つまり酵素が足りないとベースが痩せにくい体質なので何をやってもダメということですね。

さらに酵素はどうやらお通じにも関係しているらしいのです。
正常な便通が行われないということは毒素も溜まりやすいですしめぐりも悪くなって痩せにくく太りやすい体質になる恐れも。
つまり酵素は重要なのです。

酵素が注目されるようになって酵素ドリンクなどたくさん出ていますよね。
ただ私が今回目を付けたのが生酵素
体に酵素が足りていると上記のような不具合も回避できるかも。酵素の効果すごそうです。

酵素と言えば酵素ドリンクをよく聞きますが私が目を付けたのは生酵素です。


普通の酵素と生酵素違い。
酵素は食材全てに含まれているものなのですが、実はものすごく熱に弱く48~70℃になると活動が止まってしまう性質を持っていて一度温度が上がって不活性になったものは温度が下がったとしても再び働きを戻すことはないそうです。


こうならないためにも酵素は生で摂る必要があるのですが私はその生のまま摂取する生酵素に興味が湧きました。

酵素を摂るには生のまま色んな食材を食べるようにすると良いとか。
最近はスムージーが代表的。新鮮な野菜や果物フルーツをミキサーなどですりつぶして液体状にして飲むドリンクですね。
粉末状のものも出ていますが酵素が摂れると雑誌なんかでも取り上げられていますね。

ただ酵素を生のまま摂るのはどうにも大変そうです。
食材を調理せず全て生のまま食べることはできませんし生のまま食べたとしても酵素が効率よく吸収されるには酵素を閉じ込めた食材の細胞をすり下ろすなどして壊してやらないとならないのです。


スムージー(生の素材を使ったグリーンスムージー)もいつでもどこでも新鮮なものを飲めるというものではありませんし糖質も気になります。
粉末のものを使ったとしても常にドリンクを作るのも大変。

じゃあ生のまま酵素を摂るのも結局は無理なんじゃんと思われてしまうかもしれませんが、実はいいものを見つけたのです。
酵素に着目したのそのいいものを見つけたからなんです。
それが「もっとすっきり生酵素」。

もっとすっきり生酵素の効果として64種類の野菜や果物を時間をかけて自然発酵させてあってカプセル状になっていて生のまま摂れるようになっているので無理に生野菜やスムージーを作って摂ることもありません。


さらに最近大注目のスーパーフード(たとえばチアシードやアマランサス、モリンガ、キアヌ、カムカムなど9種類)や燃焼系成分としてブラックジンジャーの黒ショウガエキス、糖の吸収を穏やかにすると言われているギムネマやサラシア、デキストリンなども配合。
つまり糖質制限的な成分ですね。

そしてダイエットや整腸には腸内環境も大切でカプセル状1粒あたりヨーグルト50個分の乳酸菌(W乳酸菌の500億パワーとメーカーは言っていますが)が
摂れるのようにもなっているので至れり尽くせりかなと感じています。

私のダイエットを助けてくれる(体調も良くなるといいな)パートナーとして続けてみようと思っています。
もっとすっきり生酵素の効果として、活性のある生酵素・スーパーフード・燃焼系と言われる成分・ガマンサポート成分の摂取がカプセルで簡単に利用出来るので良いかもです。

もっとすっきり生酵素の詳細はこちらで見れます。